【お詫び】6月末まで新規記事投稿お休みします

【お詫び】6月末まで新規記事投稿お休みします

いつも当ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

2016年の年末ごろに始めて、週2回更新を週1回に減らし、それでも間に合わない時は投稿日をズラしたりしながらなんだかんだと3年半続けて来ましたが、一旦新しい記事の投稿をお休みすることにしました。

理由の一つは新型コロナによる外出機会激減・イベントなどへの参加が全く無くなってしまったこと。

自分もこうしてブログという形で「何かを書く・作る」という経験をさせて頂いていることで感じていますが、やはり新しいものに触れる、五感を刺激されるというのが創作の『燃料』『起爆剤』となっています。

外出機会が減ってからも本などが刺激となりましたが、やはり自分は五感を直に刺激される「現場」での体験・体感が好きなようです。

 

加えて筆者の本業は現場仕事の会社員ですが、正直こちらの調子があまりよろしくありません。

連日のように残業残業で帰宅が22時を過ぎることも珍しくなくなってきて、体力・精神力・時間の大半を仕事に持っていかれている状態です。

もう正直なところ会社に見切りをつけようかとも思っていますが、この御時勢を考えるとなかなか踏ん切りもつかず転職するにも気力が必要なので、此方のブログに諸々を割くことが出来ません。

 

あくまでも「新しい記事を書く」のが難しいという状態なので、とりあえず6月一杯は昔の記事の情報アップデートや春先に変更したデザインに対応できてない部分などの修正をコツコツやっていきたいと思います。

特に百里基地のファントム関連の記事などは、ファントムラストイヤーに相応しい内容に書き換えていこうと思います。

 

少し休んだら、またマイペースに再開しようと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。