2020年・新年の御挨拶

2020年・新年の御挨拶

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

2020年も引き続き、より良い内容で書けるように精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

新年、最初の投稿にあたり2020年の抱負をいくつか。

まず旧年同様、出来る限り自分の五感で感じることに拘る。

今やインターネットで高画質の映像越しに全国各地どころか世界各国の航空祭・イベントを見ることが出来ますが、やはりそこは画面越し・マイク越しの世界。

匂い・体に響き渡る衝撃・熱、こういったものはやはり自分が足を運んで、己の五感で体験してきてこそ、感じ取る事が出来ると思っています。
また現地で隊員さんと話す中でしか聞き取れないことも多々あります。

 

なので勿論、本や資料を読むことも大事なのですが、時間と財布の許す限り各地へ足を運びたいと思います。

去年は三沢と小松で東北・北陸へ足を運んだので、特に今年は西日本方面には一度行ってみたいですね・・・

また去年は航空関連のイベントの比率が高すぎたので、陸や海のイベント・公開にも積極的に行きたいですね。
呉・舞鶴・佐世保といった各地の港に行くのも1つ目標としたいと思います。

また何だかんだで3年以上書き続けて、間もなく記事数は400記事を超えようかというところまで来ております。

インターネット上で書き続けるのも楽しいですが、ここまで書き続けてきたのなら、何か1つ形に残るものを作りたい。
同人誌作ってコミケ参加…これは、いきなりハードルが高いかもしれませんが、何にせよ「本」という形で1つ作ってみたいなと思っています。

 

 

と、抱負は立てるも、何より今年も毎週欠かさず更新を目指すこと。
去年は仕事の都合で更新日をオーバーしたのが最早数えられないほどになってしまいましたので、今年はなるべく更新日に間に合わせるようにしたいと思います。

 

それでは皆様、本年もよろしくお願い致します。

(新年初回の記事更新は1月12日予定です。降下訓練始めのレポートが当日間に合えばそちらを、間に合わない場合は別の内容を予定しております)